とまり木 駅前店のブログ

***京急富岡駅東口(京急ストア側)から徒歩0分   カウンター5席の小さな飲み屋です***

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

旬の明日葉

お客さんからいただいた明日葉でピーナッツ和えを作りました。 ゴマ和えとは違う風味とコクがあり、美味しい一品になりました。

3月の営業日です

3月の営業日をお知らせします。 誠に申し訳ありませんが、16(金)、17(土)の2日間お休みをいただきます。よろしくお願いいたします🙇

ふきのとう

お客さんからふきのとうをいただきました。 すぐ、天ぷらに! さくさくとして、ほのかな苦味が美味しい旬の山菜です。

野菜の買い出し!

今日(2/18)の横浜は、日中肌寒かったですが、穏やかな1日でした。 久しぶりに横須賀まで足を伸ばし、長井にある農作物直売所“すかなごっそ”に行ってきました。 売り場には、新鮮な春キャベツやネギ、白菜、わさび菜、トマトなどなど、新鮮な野菜が一杯‼ 買…

美味しい❗おからのサラダ

地元に美味しい豆腐屋さんを見つけました。 「豆吉」さんです。 当店では、“とろ湯葉“と”おからのサラダ”をお出ししています。吟味された大豆から作られた豆腐の旨さは言うまでもありませんが、そのおからも絶品です。 是非、オーダーしてみてください。 「…

ありがとう😉👍🎶ございます✨

ありがとうございます✨ お客様の気持ちが嬉しかった❗です。 これからもよろしくお願いいたします。

2/15 開店2周年!

2月15日で開店2周年! 2月16日からお陰様で3年目に入ります。 昨年同様、お客様に一口飲んで頂こうと、樽酒を用意しました。 ご来店お待ちしています。

2月9日のお通し

今日のお通しです。 左から、ぶりの照り焼き、空豆、和風ポテトサラダ 今日の横浜は、暖かな日差しの穏やかな1日でした。さすがに朝晩はかなり冷え込みますが…。 温かい一杯は身体にしみます。

2月8日のお通し

今日のお通しです。 左から、うるいの酢味噌和え、空豆、塩サバのほぐし身 日本酒にぴったり! でも、ビールにもウイスキーや焼酎にも合うお通しです。 是非、つまんでくださいね。

うるい の酢味噌和え

春先は、うど、タラの芽、こごみなど、山菜の美味しい時季です。 栄養価が高く、強いくせのない「うるい」は、酒の肴にぴったり。 如何ですか?😃

明日(2/4)はお休み

明日(2/4)は休業日。店を閉める時に残っていたお客さんたちとlivingbar MONKEY POD(能見台)さんに行って来ました。 私は初めてお邪魔したのですが、雰囲気のいい落ち着く店でした。 最初にカクテルを作ってもらいました。 「私のイメージで何か作ってもらえ…

4/17 一番搾り 横浜づくり🙌初出荷❗

横浜の風を感じるような、 すっきりと爽やかな一杯。…… 当店も昨年同様、ケース予約をしました。4/17(火)発売の横浜づくりをお楽しみに❕