とまり木 駅前店のブログ

***京急富岡駅東口(京急ストア側)から徒歩0分   カウンター5席の小さな飲み屋です***

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年もよろしくお願いいたします。

昨年の2月16日から『とまり木駅前店』の営業を始め,1年10か月が過ぎました。今日まで店を続けてくることができましたのは,この店を可愛がってくださった多くのお客様のお蔭です。心より感謝申し上げます。ありがとうございました。 来年は1月5日(金)から…

1月の営業日です

来年1月の営業日をお知らせします。 来年もよろしくお願いいたします🙆

ナッツをメニューに入れました🎵

少し前にミックスナッツを置いてみたところ、お客さんの評判がよかったので、店に置くようにしました。 今は、ミックスナッツとピスタチオをカウンターに置いていますが、オーダーが入ったら落花生や殻付きアーモンドもサービスで少しのせています。 ↑殻付き…

今年最後の…

昨日、今年最後の献血に行って来ました。リクライニングのシートで男子卓球の決勝のライブを見ながら400ml!…(張本君が勝ちましたね。大島君残念!) その後❗スーパーに買い物に行ったら 売り場がすっかり様変わりしていました。突然、国産のタケノコが山積み…

菜花のからし和え

今日は、他の店で「菜花(南房総産)」を見つけました。まだ価格は高めですが、茹で色は鮮やかな緑色で、旬のパワーをもらえそうです。

初物です

今季初めての空豆です! 鹿児島産の空豆が手に入りました。 「初物七十五日」という言葉がありますが、初物は福を呼び込み長寿になると言われているそうです。

懐かしい‼

酒の買い出しで酒屋さんに立ち寄った時、尾畑酒造の酒粕が目にとまりました。 懐かしい‼ 9月に休みをとって佐渡に行った際、酒を買い求めた3軒の酒造会社の1軒が尾畑酒造でした。そこでは、本店でしか販売していないという原酒「真野鶴」2購入しました。どれ…

ビールづくり体験教室のビール🍺

手作りビールが届いたので、皆さんでボックタイプのビールの味を楽しみました。 深いコクと、キレのあるのどごしのビールです。 (記録用の写真を撮り忘れたので、ブログにアップするのが遅くなってしまいました✨)

ありがとうございました🙇…11月26日

「とまり木駅前店」を可愛がってくださるお客様が集まって盛大に忘年会を開催することができました。ありがとうございました。厚くお礼申し上げます。 美味しいお酒と食事、そして、楽しい話、皆さんのたくさんの笑顔………、あっという間に過ぎた4時間でした。…

12月の営業日です

12月の営業日をお知らせします。 今年も最後の月となりました。一年が経つのは早いものです。残り僅かとなりましたが、どうぞよろしくお願いいたします。