とまり木 駅前店のブログ

***京急富岡駅東口(京急ストア側)から徒歩0分   カウンター5席の小さな飲み屋です***

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の営業日です

11月の営業日をお知らせします。 今年は、10月30日に昨年より10日早く「木枯らし1号」が吹きました。暫くは秋晴れが続きそうですが、朝晩の冷え込みは厳しくなりますね。皆さん、風邪をひかないように。 今年の酉の市は、三の酉まであります。どこかで金比羅…

とまり木駅前店 忘年会‼

11月26日(日)、昨年に続いて忘年会を開きます❗ 集まった皆さんと楽しい時間を過ごしたいと思います。✨ よろしくお願いいたします

ちょっと休憩?

買い物をして昼間店に来たら、引き戸の横に大きなカマキリ‼ オオカマキリか、チョウセンカマキリだと思うのですが………、 荷物を入れ終わったところで再度見たら、“休憩?“が済んだのかどこかに飛んで行っていました。

🍺ビールづくり体験教室‼

ビールづくり体験版教室に生麦まで行って来ました(10/8)。 今回作ったビールは、ドイツ・バイエルンのボックタイプのビールです。重厚感のある深いコクと、キレのあるのどごしのビールとのことです。(ALC.6.5%) 初めにビールについてと、1日の流れについて…

朝晩冷えてきました……

朝晩冷えてきました。そろそろ温かい食べ物も欲しくなってきます。 久し振りに「もつ煮」を作りました。鍋が恋しくなりますね。

10月4日は「イワシの日」

10月4日は「イワシの日」だそうですが、手ごろなイワシがなかったので、サンマを購入し、「サンマの生姜煮」を作りました。 炊飯器で作ったのですが、骨離れよく、おいしく作ることができました。

そろそろ枝豆が終わります

今扱っているのは、秋田の「かおり豆」です。秋豆の出回る時期は、9月上旬から10月上旬なので、そろそろ枝豆も終わりになります。

10月の営業日です

10月の営業日をお知らせします。 今年の中秋の名月は10月4日、満月は10月6日だそうです。 秋めいてきました。温かいお鍋もいいですね。