とまり木 駅前店のブログ

***京急富岡駅東口(京急ストア側)から徒歩0分   カウンター5席の小さな飲み屋です***

車中泊の旅に出発!②

おはようございます。

鶴岡市の海側に「高舘山(273.2 m)」を見つけたので行ってみることにしました。戦国時代の豪族  大宝寺氏の居城があったそうです。

山の入口からは道が細くなり、うっそうとした木々の中を車で走るのはドキドキものでした。展望台?らしきところには駐車場がなく、足を踏み入れるのもちょっと…という感じだったので、代わりに、近くにあった山形TV送信所の入口をカメラにおさめました。

後でネットで見たら、心霊スポットになってました😱(http://www.gibo-kantei.com/story/c/c017/)

どおりで心がざわついたはずです😨……

気を取り直して、直ぐ近くの加茂水族館に行きました。

f:id:tomarigi_ekimae:20170906165911j:image f:id:tomarigi_ekimae:20170906165812j:image
廃館寸前の水族館でしたが、クラゲの展示で再生し一躍有名になった水族館です。様々なクラゲの動きが神秘的でした。クラゲの生態が面白かったです。

レストランには「クラゲラーメン」や「クラゲアイス」があります。断り書きの「ラーメンには食用のクラゲを使用しており、水族館のクラゲは入っていません」というのが、何とも!💫

その後、途中休憩しながら新潟に着いたのですが、フェリーの手続きに間に合わなくなりそうになったので、新潟市内の散策は明後日に。

f:id:tomarigi_ekimae:20170906165945j:image f:id:tomarigi_ekimae:20170906170015j:image

フェリーは18:30に両津港に着岸。その足で相川地区に向かいました。

ホントは、「合同庁舎の駐車場がおすすめ」という前情報があったのですが、駐車できる場所が正面玄関前となり、翌朝のことを考えるときついので隣のコンビニの駐車場にしました。

今日はここで、車中泊です。